22-09-24

 なんとなくちょっと真面目な雰囲気の内容を途中まで書いてたんだけど、今そういう気分じゃないからゼロから書き直してます。

 

 今日なんか別クラスで最近あんま話してない友達に誘われて一緒に勉強してたんだけど結局喋るの楽しくて全然集中できなかった。その友達はいつも友達と勉強してるっぽいんだけど大丈夫なのだろうか。でもその友達駿台の共テ英語で9割近く安定するらしいからやっぱり大丈夫だわ。なんか「光ってるところ読めばいい」「文章全部読んでない」とか言ってて参考にならなすぎてカス。でも俺も物理と数学はぜんぶ勘で解いてるからあんまり文句言えないかも。そういうセンスの部分ってある程度までは経験で補えるけど、結局元から持ってるやつには敵わないんだよな。『努力に勝る才能は無い』なんて綺麗事だと思うわ。スポーツとかに比べたらそういう要素は少ないけどね。