22-09-12

 本当にどうでもいいのだが、タイトルの日付を打つ際、なぜか毎回99-…と打ってしまう。おそらく、8時-の同じ数を二回打つ要素と、09-の9要素が頭の中でこんが, らがっているからなのだが、なぜこうも毎回間違えるのだろうか。アホ?

 

 最近塾に飽きたので学校の自習室にずっといる。そりゃ夏休み毎日何時間もいれば飽きる。僕が通っているのは東進なのだが、映像授業主体の塾は机と机の間に仕切りがあり、ものすごい圧迫感を感じる。それが結構なストレスになるのだ。狭いところが苦手な高二以下のやつ、東進とマナビスはやめとこうな。(でも結局家からの近さで決めるのが一番いいと思う)

 

この文章を書いているたった今電車に乗ったのだが、先頭車両の方は結構な満員電車だったのに、僕が乗る車両はたっている人がチラホラいる程度の空き具合だった。ちょっと歩くより、混んでいる電車に乗る方が確実に疲れるだろうに。エントロピー仕事しろ。いや、エントロピーが仕事(ジュール的な意味)したらエネルギー保存則がおかしくなっちゃうけどね。ガハハw