2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22-11-29

これちょっと高校生としては変な話かもしれないんですけど、今日の昼休みに友達と、人生の真の幸せについて議論してました。 友達は金さえあればなんでもできるから金こそ全て、金を稼ぐことが幸せだと言ってましたが、僕は金を稼ぐことを目的にすると心が貧…

22-11-28

毎日投稿を途切れさせないためだけにあげる、無意味な一言だけの日記、存在価値が無い

22-11-27

本当にすみません、受験生としてあるまじき行為なのですが、どうしても気になってしまい、showdown!やってました…… 幸いスマホの画面がぶっ壊れており一部の技が押せないという事態が発覚したので、家にあるタブレットでしか遊べないためギリギリセーフです…

22-11-26

勉強始めた当初は、始めたのおっそいし絶対とんでもない上振れ引かないと受からないだろうなと思ってたんだけど、まあそれでも運に自信あるから上振れて受かる気でいたが、いざこの時期になってみるとぜんぜん五分の勝負ができててワロタって感じ

22-11-25

ニャ-ン

22-11-24

これはちょっと自称進学校っぽいから言ってなかったんですけど、僕の学校には成績上位者が集められる選抜クラスっていうシステムが中三からあって、まあ4年間だいたいメンバー固定されてるんだけど、今年になってみて、模試の順位的に選抜クラスのやつらと僕…

22-11-23

スポーツ観戦、たまに垣間見える人間の野性みたいなのが苦手で好きになりきれない

22-11-22

9世代TN案 ・好きな学者からとりたいと思ってる ・さすがに日本語でストーリーやりたいためアルファベット6文字以内がいい ○案1 René ・ルネ・デカルトのルネの部分 ・日本語発音にしたときに可愛い ・数学者感が無い ・知ってないと読めなさそう ○案2 Alber…

22-11-21

今日のブログタイトルめっちゃ11の倍数で草 訂正:スマホで日付確認したけどなんか24時回ってるじゃねえか!今日書くべきは21日の日記でした

22-11-20

過去問やってたら出てきた大学数学にちょっと関連する話を調べてたら勉強時間3時間吹っ飛んだ。この期に及んで受験に関係ない勉強するの何なんですか?

22-11-19

最近の悩み:学校の顔見知り程度の関係の人の近況を把握するためにインスタのフォロー飛ばしまくりたいけどそれ卒業後にやるのはなんか〝監視〟感すごくてやりづらいしかといって今やるのも違うしこれから俺は高校の同級生の情報がほぼ遮断されるんだろうなっ…

22-11-18

話の流れで、ママンに賢い人はバカとは付き合わないよみたいなこと話してたら、実はパパンと同時に別の慶応卒の男にアタックされてたけど、慶応卒の人と高卒の私じゃ釣り合わないなって思ってパパンを選んだみたいなこと打ち明けられてハチャメチャに気まず…

22-11-17

うおおおおお!!!!!!!!!! なんと!!!今日18日から!!!!! ジャンプ+でONEPIECEドレスローザ編無料開放!!!!!!!!!!

22-11-16

高校を晒すことで話せるちょっと面白い話、ありました。 結構前、市長室にシャワールームを作ったり市の金で高級車を買っていたことでニュースになった千葉県市川市元市長、あれウチの卒業生です。 現進路指導部長の先生の教え子らしく、ニュースになったと…

22-11-15

22-11-14

僕達は何かと図形を使って考えることが多い。等式を曲線に、微分を接戦の傾きに、積分を面積に対応させることで関数を扱い易くしているが、曲線の交点として考えなくても連立方程式は解けるし、グラフの概形をイメージしなくても関数の増減は理解できる。座…

22-11-13

おれはだめだ いくらがんばっても長文ブログが書けない

22-11-12

理性だけの存在になりたい。

22-11-11

東工大、上層部まで女の子少ないせいでおかしくなっちゃっててワロタ

22-11-10

ごめん、俺本気でユウカのこと好きだ

22-11-09

大学生活に過度な期待を抱いている友達に「人生、期待しない方が身のためだよ」って言ったらその後(じゃあ俺はなんで生きてるんだ?)って思って勉強できなくなった。

22-11-08

実は、SNS上で今回の事件の張本人が語っているように、彼女らはすでにデモも、署名も、政治家への嘆願も、何年間も地道に行ってきた。けれども、二酸化炭素の排出量は減っていない。今後、もし各国が現在掲げる温室効果ガス排出削減目標が達成できたとしても…

22-11-07

【100%主観】大学学部名聞いた時のかっこよさTier【偏見】 (上下差あり) S(尊敬) 東大 理一 東北大 理学部 北海道大 理学部 選出理由:研究が強そう。東大はいわずもがなだが、東北と北大は有り余る土地を利用してすごい研究施設を持っているという勝手なイメ…

22-11-06

友情を超えた特別な感情って、男女間だと性欲のせいですぐ恋情や愛情に変わってしまうけど、同性間だとその特別な感情は形を保ったまま成長していくんだよ。 僕が百合好きな理由、これ。 だから別に女の子同士じゃないといけないってわけじゃなくて(だからと…

22-11-05

最近TLが寂しい気がする 70人のFF何してんねん

22-11-04

時間が巻き戻らないことにまだ諦めがつかない。過去の僕と今の僕を切り離すべきではないのかもしれない。眠ることで昨日の僕と今日の僕が切り離されたように感じる気がする。時間は過ぎ去っていくものではなく、積み重なっていくものかもしれない。あのとき…

22-11-03

気が病んでるときはいつも世界の真理について考えている。今もここに難しそうなことをたくさん書いてたけどもうまとまりきらなくなって全部消した。自分の知識不足が憎い。たかが高校生には何も分からない。俺が仮に今とんでもないことに気付いたとしても調…

22-11-02

この前学校で受けさせられた模試返ってきたんだけどマジで数学宇宙の果てまで事故ってて鬱。5月くらいから受けてきた模試の何よりも低い。マジでおかしい。意味がわからない。マジで低すぎて偏差値がこの場でも言えない。その模試の直前に受けた東工模試は数…

22-11-01

もう、恋しかしたくない。