22-09-17

 今日は時間がある(早めに家に帰ってきてるだけだけど)ので、三年間片想いしつづけている好きな女の子のことについて話します。キショすぎるのでいつかこれだけ非公開にするかも。最近クラスで席替えがあって、俺の一個前になった人が好きな女の子とめっちゃ仲良くて、なんか体育の度に上履きを借りに来たり(買えよ)しててよくご尊顔を至近距離で拝ませていただけるので最近収まってた好きが加速して辛い。

 

 知り合ったのは中三のときで、一学期からなんとなく顔可愛いな〜って思ってたんだけど、その年仲良くなった男友達と彼女がもともと仲良かったためなんやかんやで関わる機会が多くて、話してたらとんでもなく可愛くて俺のアニ豚人生が終了した。だからといってクソ陰キャメガネ引きこもりオタクが特になんか距離詰めたりできるわけもなく、コロナ休校挟んで友達としても疎遠になってしまった。当時の僕は“脈アリポイント”と“脈ナシポイント”を頭の中で整理していて、常に拮抗していたので特に何もしなかった。脈アリポイントの例として、修学旅行の時とかにノリで俺の事を「カッコいい!」「好き!」とか言ってきたのがある(そういうふざけた感じの人なので)が当時の僕は「ただのノリだった時カンタンに調子に乗ってるの恥ずすぎる」というエグい自意識によって涼しい顔を貫いた。スゴすぎる。脈ナシポイントの例としては、俺の友達のグループ大体の人と仲良かったので、脈アリポイントの全てを「俺が知らないだけで全ての男のやってる魔性の女かもしれない」で片付けられる最強のカードがあった。実際別に誰とも付き合ったりしてないので、ただそういうノリの人間という可能性が高い。マジでやめてくれ。

 高一のときもなんと同じクラスだったのだが、前述の通りコロナ挟んでなんとなく話しづらくなった+共通の友達が別クラス等の理由で1年を通してぜんぜん話さなかった。プレミ。たまに話した時、それを見てた友達に「お前ら仲良いんだな」みたいなことを言われたので、俺はあからさまに楽しそうにしていた可能性が高い。恥ず〜。夏休み中、「花火したいな〜」とリア垢でツイートし、それにノってきた共通の友達にネタっぽく「女の子も誘ってくれ」と頼んでおいたら本当に誘ってきて神かと思ったら、彼女はいなかった。あと、中三のとき仲良かった女友達に誘われて、誕プレサプライズ動画に出演したのだが、それを見た男友達に「お前挙動不審でキモい」と言われ、本当に死にたくなった。

 高二は文理選択の関係で同じクラスにはなれなかったのだが、高一のときに建てておいたフラグを一年越しに回収し、なんか一緒に花火できたし、やった場所が彼女の家の近くだったのでみんなでそこまで送ったついでに住所を入手した。文化祭では、クラスのシフトや女装コンテストをサボってまで彼女の部活と学芸の発表を全て見に行ったものの、当時メガネが壊れていたため何も見えず本当に鬱だった。

 

 なんとなく高二までになんかあった話を書いてみたがいろいろ詳細に覚えすぎてて本当に自分がキショく悪くて仕方がない。助けてくれ。

 

 僕が彼女のことを好きな点としては、顔、ちっこいところ、話し方、ちょっと舌っ足らずなとこ、努力家なところ、文系なところ、ときどき意味不明な行動をすること、不思議な言語感覚をしているところ、俺を下の名前で読んでくるところがあげられる。

 

 ここまで書いておいてなんだが、別に僕は彼女と特別付き合いたくは無い。付き合ったら別れて疎遠になるか結婚するかの二択しかないがどっちも嫌なので。でも彼氏できたらキレ散らかす。僕は彼女とデートに行ったり手繋いだり、所謂恋人っぽいことをしたいわけではなく、ただ仲良く話したいだけ。つまり、俺はセックスしないパパ活おじさんなのだ。