22-09-05

○信用不可能オタクの特徴

 

・とりあえず流行りの新作アニメだけを見ている

・一方、とりあえず昔のアニメを好きと言っておけば通ぶれると思っている人もいる

・アニメのキャプチャ画像にハッシュタグ8個くらいつけて「n話も○○(メインヒロイン)可愛かった!」とだけツイートして同族からのいいねを稼ぐ

・声優オタク

・中学生(っぽい)

・“萌え”という言葉を多用する

・“伏線回収”という言葉も多用する

・“推し”という言葉も多用する

京アニ信者

・アニメだけ見て原作は買わない

・もしくは原作だけじゃなくありえない量のグッズを買う

・好きなジャンルはラブコメ

・きららと百合姫が好き

・ただし雑誌は買わない

・bioが長い

・相方→@〜〜 嫁→@〜〜 妹→@〜〜

・フォロワーは1000人

・勉強しろbotとFF

・勉強はしてない

・やってるゲームはウマ娘、プロセカ、ブルアカ、フォトナ、APEX

・おはよう!ツイート毎日する

・○○@テスト期間だから低浮上気味

・勉強はしてない

・@以下が初期のまま

・診断メーカートレンドに上がる度にやってる

・キャラの誕生日を祝うツイートを、やっぱりキャプチャ画像にハッシュタグ8個くらいつけて「○○ちゃんおめでとう!」ってツイートして同族からのいいねを稼いでいる

・声優の誕生日でも同じようなツイートしてる

・個人情報周りのネットリテラシーは謎に高い

・有名人に画像リプするのは既に卒業してる

・個人単位では次第にそういうオタクを卒業していくはずだが、何故か後継が絶えず、ずっと一定数存在し続ける