22-12-15

 TLのLINE交換募集ツイートに反応できたことがない。「俺が行っていいのか?」ってなる、ぼざろ一話の幼稚園児後藤ひとりと全く同じ。俺はもう本名晒すのあんま抵抗ない気がするからそっちの理由じゃなくて、本当に後藤ひとりと同じ理由で行けない。

 SNSの「〜〜行きたいなあ、誰か一緒に行ってくれないかな」っていう投稿は文章そのままの意味ではなく、今自分といい感じの雰囲気の異性に誘ってもらうキッカケを作っているだけであって、そこに外部の人間が入り込む余地は無い。つまりLINE募集ツイートも、ツイート主がFFの誰かとLINEを交換したいけど言い出せないから、あっちから来てくれ〜っていう願望のツイートであって、俺に向けられたものでは無い可能性が高い。なので、行けない。

 

 こういう自意識は絶対に損だからやめたい。