23-04-20

公立中の子、まあまあ成績良さげで数学得意っぽい感じでもとんでもない間違いしたりしててカルチャーショックがすごい

具体的には√6+√6を√12にしてた。

ぬおが似たようなこと言ってるDMのスクショがオモチャにされてるけど、それが普通に勉強してる子がやっちゃう

まあその子を擁護すると、学校で習ってなくて塾で先取りしてたらしいから教えた講師も大分悪いと思うけども いやてかこれ前の講師が悪いだけじゃね? なんか腹立ってきたなちゃんと教えろよ 

生徒は悪く無いということになりました、閉幕。

 

てか俺がどれくらい口出して良いのかわかんなくて困る 例えば等式の証明をする時に最初っから=で結んで変形していくのは当然御法度なわけだけど、なんで今まで誰にも言われてないんだ?これ咎めないでいいのか? 無駄に脳の容量使っちゃうから変なこと教えない方がいいとかあるんですかこれ そうじゃないと今まで誰も言ってあげてないことの説明がつかないと思うんですよ

他にもノートの取り方とか間違えた問題はメモれとかそういう勉強のやり方みたいなのがなってない子ばっかなんだけどそれを俺が言うのはでしゃばりすぎ?わかんない