22-12-09

 いちばん好きなものがあるならそれ以外はいらないんじゃないかって思う。プレイリストとか作って音楽きいてる人が多いと思うけど、そのときいちばん好きな曲だけ聞いてればいいんじゃないかって思う。ご飯だって味もコスパも最強のメニューがあるならそれだけ食べてればいいと思う。飽きたらいちばんの物が変わるだけ。ごめん栄養偏りすぎるからやっぱりちょっとダメかも。変化はあればあるだけ疲れるからあんまり好きじゃない。ちょっと昔は非日常に憧れてるオタクだったのに変わっちゃったな。倫理の先生が、勉強すると成績だけじゃなくて人そのものが変わるって言ってたけどめちゃめちゃ実感ある。精神の一部が10歳くらい老けた気がする。ゆるやかな死。たばこ吸いたい。