22-10-30

 8世代総括記事ぼくも書きたい!ので書きます。

 

S1

本名は嫌だし手頃なハンネが無かったので当たり障りの無さそうなTNソードにしたのを今後ずっと後悔することになる。

7世代最高レート1516なのでマスターボール級とかいけないだろうな〜と思ってたけどぜんぜん行けた。公式がピラミッド型みたいに書いてたからビビったけど実際は逆ピラミッドだった。トリックルームをして弱保バンギラスを投げてた記憶がある。楽しかった。リア垢でポケモンの話しまくってた(イタい)。

 

S2

 別にクラス一緒になったことない奴がなんか僕がポケモンやってる噂を聞きつけて友達になった。よく覚えてないがたぶんリア垢でFFだったんだろう。

 

S3

 友達に「ぽけっとふぁんくしょん!」を教えてもらう。S1のピタゴラスさんの記事に感銘を受け、記事の最後にあったアカウントをフォローすべくTwitterを始める。本名は嫌だという理由でTNをソードにしたにも関わらず、中一のとき痛いハンネでTwitterやってたのがバレて滅茶苦茶イジられたトラウマが蘇り、ほぼ本名のハンネにした。最初は「りゅうぽけ」だったが何も面白くないので「け」の部分を気分で変え、最終的に「よ」に落ち着いた。ピタゴラスさんの記事に感銘を受けたと言ったがこの頃はまだ構築パクったりはしてなかったと思う。

 

S4~S8

 コロナ休校もあったが飽きてポケモンやってなかった。飽きるの早すぎ!?あとトゲキッスに怯まされすぎて嫌になってたような気がする。この頃の全てをポケモンに捧げてたらもっとまともな成績を残せたのではないかと思う。いやマスボまでは上げたり構築考えたりはしてたとは思うんだけど、個体調達が面倒だとかで結局しっかり潜らなかったりした気がする。

 

S9

 ここらへん記憶も記録も無いから本当にこのシーズンか覚えてないんだけど、苦節4シーズン目にして最終5桁を抜け出したのが多分ここ。この時の並び可愛くて好きだった。

 

S10~S12

 上位禁止環境でパッチラゴンが最強だった時期、パッチラゴンが嫌いという理由でポケモンやってなかった。

 

S13

 冠が解禁されたので復帰した。パッチラゴンが嫌いと言ってポケモンやってなかったクセに、サンダーに強そうでエースバーンにも弱くなさそうなのでパッチラゴン使ってた。でもやっぱり張り切りは嫌いだという事で「イヤ~ボルチェン切りたいしネ〜」と言って蓄電パッチラゴンを使ってたらあまりにも弱すぎて結局張り切りに変えた。技を打つ時は100%ダイマックスして自己矛盾を解消していた。

 たぶんツイキャスをはじめたのがこの時。

 

S14

 S13で倉本蘭さんが1位をとったのに感化されて構築パクって真面目に受けループを使ってた。でも1位の構築だからメタられまくってて悲しかった。

 

S15

 ポケモンやってたかはわからないが、このアカウントを作ったのがこの時。鍵垢を作ったため他人の鍵垢とFFになることが多くなり、人付き合いを減らすための鍵垢のはずが、結果的に交友関係は広がった気がする。

 

S16

 受けループ使ってて一番どうにもならなかったウーラオスがムゲンダイナでなんとかなるという噂を聞いてイキイキしてた。なんか毎日枠メチャメチャやってポケモンしたりマリオメーカーしてた。中終盤まで当社比結構勝ててて200位くらいをキープしててこれはいけるぞ!って思ってたんだけど途中でデカい連敗してからなんか順位戻らなくて結局ダメダメだった。一応初めて3桁に残ったけどなんかもっと頑張れた気もする。

 枠やりまくったおかげで仲良くなった人たくさんいるし、初めてオフ会行ったし、一番ポケ勢してたのがここだと思う。

 

S17~20

 ウマ娘してました。

 

S21

 ダイマ無し環境楽しそう+夏休みで暇だったので久しぶりに潜った。よく覚えてないが、バンギラスでザシアンにロクブラを打つとウルガモスが死んで楽しかった気がする。脳死ポケモンやりすぎてザシアン入りにヌオー出し忘れたけど、ダイナで巨獣枯らしたりして気合いでクレベースでザシアン倒して楽しかった記憶もある。

 

S22

 加筆:なんか急に思い出したけどこのシーズンもそこそこ潜ったと思う、多分。またも倉本蘭さんの真似をして受け攻めみたいなのを使おうとしたけどぜんぜん使えなくて悲しかったシーズンがここのはず。文化祭準備で忙しかったような気もするが、たしかコロナのせいで分散登校になってたんだわ。ヒヒダルマをどう使えばいいかわからなかった。ポケモンが下手なので、耐性が優秀だったり素の数値が高かったりして受け出せる攻め駒しか使えないんだと思う。

 

S23~35

 「さすがに受験近くなってきたし、これで潜るの最後にします!」と言い潜らなくなったが、実際に勉強を真面目に始めたのは3月とかでした。カス。

 

 どうやら僕が真面目に潜ったシーズンより、くろこが1位をとったシーズンの方が多いらしい。

 9世代、今の時点では結構楽しみでやる気もあるんだけど、他にやりたいこと(楽器弾けるようになりたい、絵描けるようになりたい)あるし、そもそも第一志望に受かったら進振りのために結構勉強しないといけなかったりして自分がちゃんとポケモンやるか不安です。