23-05-17

無関係の俺がツイートするのはキモすぎてなんか違うなって思ったから見る人限られてるこっちに書きます いやここに書くのも相当キモいけどどうしても言いたくて だいぶキモいという自覚がある上で書いてるってことを前提に読んでください

 

ダブルの本戦、たとえば9-1だったけど無効試合のせいで抜けられなかった人とかは強すぎるからたぶんもう一回やってもほぼほぼ128人の枠には入れるとは思うんだけど、13-7みたいなクソギリギリでボーダーかどうかみたいなラインにいたけど勝ち試合が無効になっててた、みたいな人もたぶん何人もいて、そういう人はもう一回やったらちょっとの下振れで128人の枠に入れるかわかんないじゃん。でも一回きりの大会だからってそういう時の運みたいなのも受け入れて戦ってたわけで、今、128人全員通過にしろみたいなツイートばっかり見るけど、仮にそうなっても本当の解決には絶対なってないから、(当事者たちはもう諦めがついてるからわざわざ言わないのかもしれないけど、)ダブル勢はバグ自体にもっと文句言い続けたほうが良いんじゃないのって思います。公式が今のTwitter見てたら「話題がバグから予選の形式に移ったな、助かった〜」みたいなこと思っててもおかしくない気もがする。俺はシングル勢だし竜王戦みたいな大会にもたぶん今後出ないからあんまキレてはないけど、今文句言ってる人の大半は結局文句言いながら世界大会目指し続けるだろうし、(今なんとなく公式がTwitter見てそうってわかってるわけだから)本気で公式を変えたいならバグにも文句言い続けるべきだと思いました。今はそれどころじゃないんだろうけどね。