23-05-28

割とガチであらゆる行動の根底にインターネットがある。

もはや大学受験の志望校を決めたのすらTwitterの影響が大きい。頭良いですよアピールするツイートしまくってたせい(?)でトキくんとかグーヤントくんが俺のことをマジで頭良いと思ってて、かつそいつらが旧帝大志望だったため、早稲田理工じゃ負けちゃうじゃんってことで東工に上げた側面がある。ちなみに最初は理科大でいいやと思っていたが、コムドットのやまとが上智と知って、それに負けるのが嫌だったので早稲田に上げた。志望校って最初に高く見積もって下げてくことが多いと思うんだけど俺は二回上げてる。何事?

話逸れたけど、ポケモンやってるのもポケモン界隈に居座るためという意味が大きい。ポケモンは楽しいっちゃ楽しいが育成厳選が面倒という極大ストレスがあるせいで正直そんなに好きじゃない(ちなみにスプラトゥーンもギア作るのが面倒という理由でやってない。酔うし)。ゲームの界隈にそのゲームやらずに居座り続けるのって昔は強かったみたいな人が多くて、雑魚はそっと界隈から消えていくイメージがあるのだが、友達がたくさんいるせいで消えたくないし消えれない状況になってしまった。しかし2000の一個も無いのにポケモンやらなくなったらなんかなあ…テラスという感じでポケモンを続けている。いや、このシーズンは頑張るとか言って未だ70戦だからどちらかと言えばやってないかもしれない。

旅行とか美味しいご飯を食べに行くときも、それそのもののワクワクを10とすると1くらいは「何個いいねつくかな」という気持ちがある。これは今どきの若者は全員そうだろうけど。

買ったものもほぼ全部ツイートしてる可能性すらある。自販機で飲み物買う時ですら「お茶170円ってどういうことだよ」みたいなツイートをしかねないので俺の出費の8割はTwitterで観測できると思われる。そんな金使わないし。

ここまでインターネットに行動を支配されてるのに自己顕示欲みたいなのはあんまり無くてずっと鍵垢に引きこもってるのも逆にキショい。意味不明。

誰か、俺と一緒にこんなインターネット抜け出して、二人で海を見に行かないか…?