22-10-02

 リコリコ、めちゃめちゃ持ち上げられてるけど、言うほど面白くなくね?と思っているので語ります。ネタバレ注意。

 

 

 

・結局何がしたかったのかわからん

 百合営業も、アクションも、ストーリーも中途半端だったように感じる。なんやかんやで同棲を始める話があり、媚びてんな〜とか思いながら見てたのだが、その話のうちで同棲解消してて謎すぎ。錦木千束さんはとんでもない洞察力とかいろいろで相手が銃を打つタイミングや軌道を予測して避けることができるみたいな設定があるのだが、単にモブの追いエイムが下手すぎるようにしか見えないシーンが多々あったので、もっと丁寧にやってほしかった。

 

・真島の掘り下げが足らん

 ようわからんテロリストが宿敵ポジにいるのが浅い。彼は「偽物の平和は間違ってる」みたいなことを主張していろいろ行動してるわけですが、そう考えるキッカケ等が一切語られなかったので、なんかようわからんテロリストでしかなくなってます。現実のテロリストの方がもっと信念持ってやってますよ。

 

・いろいろ放ったらかしすぎ

 結局アラン機関ってなんなんですか?何の目的で活動してるんですか???俺がながら見してて聞いてなかっただけですか?

 リリベルとリコリスってなんで仲悪いんですか?ていうか別々にする必要なくないですか?一緒でよくない?

 

・オチ、謎

 真島さん生きてたのに千束さんたちハワイにいて大丈夫ですか〜!?え、何も解決してなくない?え?