23-04-05

おすすめ料理動画ランキング

 

1位 デミグラスソース

 アホみたいな時間と材料をかけて自家製デミソースを作る動画。自分じゃ絶対にやらないため役には立たないが、むしろそこが面白ポイントである。見ていると、自分が実際に何時間も時間煮込んだかのような達成感を味わえる。実際の動画タイトルにはデミグラスソースという単語は入っておらず、シチューや煮込みハンバーグ動画の過程として作られているので、探すのが難しいのが難点。

 

2位 カルボナーラ

 カルボナーラは材料等作る人によって差が出ることが多いので見比べると楽しい。あと単純に僕が大好きなので、見てると美味しいくて嬉しい。僕はニンニク入、豚肉カリカリ、卵黄のみ、生クリーム牛乳ハイブリッドで作りたいと思っている。実際には、冷蔵庫の中の生クリームは勝手に使っちゃダメなので作らない。今は卵も高いしネ!

 

3位 トラフグ

 これも自分じゃやらないところが楽しいポイント、というか免許必要だからそもそもできないし。僕はフグをほとんど食べたことがなく、おそらく小学校低学年のとき祖父に連れて行ってもらった回らない寿司屋(?)だかで食べたフグの唐揚げくらいで全く味を覚えてないので、味を想像しながら食べてる。動画の食レポや母の話から味を想像しているが、今のところ全く美味しそうではない。唐揚げの食感はフワフワしてて恐らく白身魚の上位互換みたいなものだが、味はほとんどせずポン酢等でバフをかけないと話にならないと思う。てっさは薄切りながら弾力があり、これまた食感は楽しめそうだが、味と言えるものはほぼなく風味を楽しむものとなっていそうだ。僕のガキ胃袋は脂や糖質を求めている。フグはその値段もさることながら味まで大人向けであると思う。だが白子、あれだけは違う、見てるとちょっと自分の股間がソワソワしてきてしまうが、あれは美味そうすぎる。多分、牡蠣から磯臭さと弾力を引いたみたいな食べ物だと読んでいる。食べるのが楽しみで仕方がない。

 

文字数的に3位に一番熱が入っているのはおかしいと思うが、これで終わりです